ONE PIECE

MENU

ワンピースの少しの情報を公開です!

 

この漫画は、海賊王を夢見る少年「モンキー・D・ルフィ」が、仲間を集めて「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探しにゆく大冒険漫画です。
このシーンの見所は、能天気なルフィが様々な人達を巻き込んでお送りするギャグシーン、白熱のバトルシーン、そして、誰よりも仲間想いのルフィが見せる友情と絆のシーンなど、様々な所があります。

 

様々な見所がある中で、私が心に残っているシーンは、コミックス44巻の第430話です。

 

 

この話は、ルフィ達が長い間乗ってきた船である「ゴーイングメリー号」と別れる話です。

 

 

長旅でボロボロになり、これ以上は航海できないほどの状態になったメリー号は、ルフィに火を付けられて海に沈められますが、その最中でメリー号に宿る精霊がルフィ達に「今まで大切にしてくれてありがとう」とお礼を言うシーンが私の心に残っているシーンです。

 

ルフィ達にとってメリー号は、「ただの船」ではなく、「仲間の一人」でした。その仲間がお礼を言いながら海に沈んでゆくシーンはいつ見ても涙腺が緩むものとなりました。

 

現在のワンピースはのドレスローザ編は楽しいんですこれから大きく動きそうな予感がたっぷりとしますけどね!


inserted by FC2 system