クローズ

MENU

「クローズZERO」として映画化された高橋ヒロシの傑作漫画「クローズ」の続編として現在連載中の漫画「ワースト WORST」。

 

ワースト WORSTとは

 

2001年より月刊少年チャンピオンで連載されており、続編として同じ舞台・人物が登場します。

 

ワースト WORST電子コミックは、2012年1月の時点で全28巻。

 

その他外伝コミック1巻、キャラクターブック全4巻も発売されています。

 

「クローズ」では、鈴蘭高校に転向してきた坊屋春道を主人公が様々な強敵と喧嘩を繰り返すというストーリーでしたが、「ワースト WORST」ではその2年後という設定で新たに月島花という主人公が登場し、鈴蘭高校史上誰も果たしたことのない「番長」を目指します。

 

1990年から1998年まで連載された「クローズ」では映画化を始めOVAやゲームソフト、パチスロやアプリといった様々な派生作品が登場する人気ぶりでしたが、これに続く続編として描かれるワースト WORSTは未だ映像化や派生作品は登場していないもののその人気は健在で、ワースト WORST電子コミックの累計発行部数は2800万部以上となっています。

 

クローズファンだった人なら是非ワースト WORST電子コミックも購入・読破することをお勧めします!


inserted by FC2 system