MAJOR

MENU

私が好きな漫画は、MAJORという野球漫画です。

 

 

今は日本人がメジャーリーグで活躍していますが、その流れに乗った漫画だと思います。

 

 

物語としては、主人公がプロ野球選手だった父を試合中のデッドボールで亡くしその父の背中を追う一方、デッドボールを当てたメジャーリーガーとメジャーの舞台で再び対戦する日を夢みて日々成長していく姿を描いたものでした。

 

 

主人公は、逆境に負けずどんな状況でも諦めない人間でした。

 

 

そしてその思いは、周りの人間にも伝染しその度に幾度も奇跡を起こしました。

 

 

私も野球をしているんですが、この漫画の影響で一生懸命変化球の練習をしたのを覚えています。

 

 

 

時に笑えて、時に泣けるそんな漫画がMAJORです。

 

おしゃれライフに憧れて


inserted by FC2 system