ダイヤのエース

MENU

ダイヤのエース本格派のプロ野球選手も絶賛のコミックス
ダイヤのエースのネタバレをココで紹介

 

田舎で野球をする沢村選手ですがサウスポーの投手で弱小チームにいた沢村君が東京の名門高校プロ野球選手も数多くいる青道高校に入学するところから始まっていくんです!

 

最初は青道高校でもなじめずにまず野球部から正式部員としても認められずにいているんですが部内の紅白戦で沢村君もでて活躍した事で、野球部として認められるんです。

 

ここから沢村君は2軍に昇格して青堂で一番野球を知っているクリス君とバッテリーを組むことになるんです。

 

そこでまずは野球がわからない沢村君にクリス君が頭を使ってかなり丁寧に野球を教えます。

 

2軍での実践をつんで日々大きくなる沢村君ですが試合に出るたびに打たれたりして、いろいろと野球を学んでいくんです。

 

合宿に練習試合でと今までにない野球がつづいていくんです

 

そこで認められた沢村君は一軍に昇格されるんです

 

それから夏の甲子園を目指して戦う青道高校の試合を描いたのがダイヤのエースなんですよ

 

今までにある野球コミックではない本格派の変化球に加えて走塁にバッティングに部活動の生徒は読んでみると本当に役に立つ内容になっているんですよ。

 

最近では1部完了して2015年4月から第2部(仮)がはじまりますよ。

 

詳しく書くと読む面白さが無くなりますので一度サンプルなど立ち読みでもしてダイヤのエースの面白さを確認してみて下さいね♪


inserted by FC2 system